クロムモリブデン鋼

クロムモリブデン鋼をこよなく愛するブログです。主にブロンプトン、ヴェスパ、Giosのクロスバイクについて。

和田峠ヒルクライム

新しいホイールの実力を試しに東京西多摩の和田峠にチャレンジ。

東京の自転車乗りの間では有名な和田峠

全長3.5キロと短いが、獲得標高は360メートルちょっと。斜度は平均10パーセント超えか。

 

ヒルクライム挑戦が初めてな私にはハードルが高いかな〜?と思い挑戦しましたが、足着き無しでクリア!

中盤から後半にかけて畳み掛けるように斜度のある坂が襲ってくるので息が上がりっぱなし。

おそらく15パーセントは余裕で超えてる。

f:id:SAE4130:20170904085955j:image

終盤の名物になってる折り返しを過ぎたら、ゴール!

f:id:SAE4130:20170904090054j:image

その後和田峠の茶屋に自転車を止めて陣馬山へハイク。あっという間につきますが、最高の景色でホントオススメです。

 

リヤ25丁の平地よりのギアでしたが、ホイールの軽量化もありグイグイ登りました。

結果、クロモリバーハンドルでも難なく踏破できました。

f:id:SAE4130:20170905014934j:image

まだ和田峠へチャレンジしていない方!

中盤から後半にかけて、所々斜度が緩むところで体制を立て直せばなんとかなります!