クロムモリブデン鋼

クロムモリブデン鋼をこよなく愛するブログです。主にブロンプトン、ヴェスパ、Giosのクロスバイクについて。

通勤自転車としてのチョイス

f:id:SAE4130:20170805130154j:plain

今までアルミのミニベロ、ブルーノのミニベロを通勤自転車として乗ってきましたがミニベロは巡行するのが苦手。

片道18キロある中で、そこそこ長い直線があるのでミニベロではキツいシーンも。

そので700cのロードバイクを探すことに。

候補に上がったのが、GiosミストラルとGIANTとGios ampioでした。

よく調べるとロードバイクに限りなく近いのはampio。素材もクロモリでホリゾンタルフレーム

予算オーバーでしたが通販でゲット!

型落ちだったが、2016年モデルまではコンポもsoraだったのでかなりお買い得でした。

通販とはいえ調整は完璧。

ヤフオクのストア出品の「自転車生活課 ゆう」さんでしたが梱包も丁寧で簡単に組み立てできました。 それでいて各部の仕上げはホント完璧。 Giosは実店舗で買うにも取り扱いしているところが少ないので通販になりましたが全く問題なしです。